白髪を自然に目立たなくする方法は?

Posted by blogger on 2014年6月25日 under トリートメントタイプ | Comments are off for this article

白髪が気になる方にとって、どのような方法で白髪染めをするのかということは非常に大きな問題です。

というもの白髪染めの中には明らかに「染めた」とわかってしまうようなものや白髪の部分と黒髪の部分とが全く違う色に染まってしまうものなどがあり、なかなか自然な感じに染め上げられる白髪染めに出会うことができないのです。

そういった方におすすめしたいのが、トリートメントタイプの白髪染めです。

トリートメントタイプの白髪染めとはシャンプーの後にリンスをする要領で髪の毛に塗布し、一定時間をおいてから洗い流すというもので、定期的に使用することによって自然な感じに白髪を染めることができるのです。

もちろん商品によっても異なりますが、トリートメントタイプの白髪染めは約10日程度その効果が持続します。

そのため10日おきにトリートメントをすることによって、綺麗な髪色をキープすることができるというわけです。

ちなみにこのタイプの白髪染めには、髪の毛を染める作用がある染料の他に、ダメージを受けた髪の毛を補修したり、コーティングしたりする成分も配合されています。

そのため白髪トリートメントを使用すると、白髪染めをすると同時に髪の毛を補修し、美しい状態へと導くことができるのです。

最近髪の毛のダメージが気になってきたという方や、繰り返す白髪染めによって髪の毛が傷んできたという方は、トリートメントタイプの白髪染めを試してみてはいかがでしょうか。

Comments are closed.